自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2016-01-07

4DX®

IMG_8946.JPG

冬休み最終日
何する?そうだ映画を観に行こう!

せぇので観たい映画を言って
STARWARS 2票
007 1票

多数決の結果、敢え無くまた息子たちの
観たい映画を観る事に。

映画の内容については敢えて私が書く
ところにないですが、今回 4DX®初体験。

4DX®を簡単に言うと3D映像+シーンの
中のスピード、風や霧、水しぶき、香りなどで
五感を刺激して映画の中に自分がいるかの
様な感覚を体感出来る仕掛けの事で今かなり
話題の様です。

ディズニーランドのスターツアーズの様な
と言えば分かり易いでしょうか?

シーンに合わせて座席シートが跳ねたり
斜めになったりで必死にしがみついている
息子たちの様子も隣で見ていてなかなか
笑…いや楽しめました。

でも、これからこういう映画鑑賞の仕方が
増えていくかと思うと楽しみですね。

話題作を観て彼らの記憶の中に何かひとつ
でも、残ってくれると嬉しいのですが。

クライマックスシーン直前で
次男「トイレ行きたい」
私「あと少しだから我慢出来ない?」
次男「無理〜」
私「・・・・(涙)」

そんなオチのあった初4DX®を
次回はいつ 楽しめるかなぁ〜。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする