自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2015-10-17

メンテナンス

暮らしていると付いてしまう
家の汚れやキズは思い出と共に
いい味になると思います。

でも場所によっては目立ってたり
不自然な汚れは、どうしても気に
なってしまうモノですよね?

そんな時は壁や床に塗った材料で
簡単に出来るメンテナンスをして
あげるといいんです。
(家作りに参加して頂いた方なら
簡単に出来てしまいます。)

「大切なモノを自分でメンテナンス
しながら使う」

これって日本人のDNAの中にあるモノ
だと何かで読んだ事があります。

(出来ない部分は別として)
自分でお手入れの出来る家ってだけで
愛着がわいてくる気がしませんか?

「暮らしながら愛着のわく家」
我々の作る家はそんな家です。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする