自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2015-09-08

線一本から

学生の頃から数えると、かれこれ20数年使っている図面を
描くため用のシャーペン。

無くしても必ず手元に戻ってくるので不思議な縁を感じています。

これでどれくらいの線を描いてきたかなぁ?

以前にもブログに書きましたが
「何もないところに線一本から家が出来上がる」って考えたら
結構凄い事なのではと、いつも思うんです。

描いた線が形になって立ち上がるわけですから…と
いい歳して幼稚な事を言っていますが、それも我々の仕事の
醍醐味と楽しさかと。

 昨日また線一本から始まった家作りを我々にお任せ頂ける
お約束が出来ました。

あちこち廻ってみたものの、自分の納得いく家作りに辿り着かず
困っていたところに偶然PDを見つけて「 ん?ここなら?」と
相談してくださったそうなんです。

「こんなに理想ばかり言って、本当に大丈夫なのか?
心配になってきます。。。」と、これまでの打合せで言われていた時とは
うって変わって昨日はとても清々しい表情をされていました。

大丈夫です、ご安心下さい 我々がその想いを素敵な形にしますので!

寒くなる前には着工したいと思います、お楽しみに~。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする