自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2015-09-03

◯◯の秋

IMG_5760.JPG

・食欲の秋
・スポーツの秋
・芸術の秋
・読書の秋
・行楽の秋
・紅葉の秋
秋と言えば、こんな感じでしょうか?
思いつくままにざっと書いてみました。

めっきり過ごしやすくなったので、ここのところ夜は
ゆっくり本を読んでいます。

「シンプルに考える」

ご存知「LINE」の前社長さんの書かれた本ですが
タイトルに惹かれて買ってみました。

仕事をする上での本質「何のために、誰のために」を
とにかくシンプルに考えるとやるべき事がはっきり
してくるそうです。

確かにどんな事もあまり複雑に考え過ぎると何が本当に
いいのか?が良く分からなくなる時がありますね。。。

でも、「この本質をシンプルに考える」って仕事の事だけに
当てはまるばかりではないような気がしませんか?

まだ途中なので、全くまとまりませんが今の私には
沢山気づきのある一冊になるのは間違いなさそうです。

読書の秋の一冊でした。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする