自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2015-06-20

明日は父の日

朝からやけに「お父さん」にちなんだ曲がラジヲから
流れるなぁと思っていたら明日はあの「父の日」でしたね。

なぜか「母の日」ほどのイベント感がなく盛り上がりに
欠けているように思えてしまうのは気のせいなのか?
それとも私の力不足が原因なのか?

家にいる時の姿は決して褒めれたモノでないのは確かで
それは自分でも認識はしているのであまり威張れませんが
「昼間は少し違うんだけどなぁ」と「昼間のパパ」という
有名な曲が流れた時についそんな気持ちに。

先日、ベットの枕元にそっと置いてあった妻と私の似顔絵
この字からして次男作だと思います。

少し似てないけどお母さんと並べてくれるという事はちゃんと存在を
(は)認めてくれているから良しとするしかないですね。。。

でも似てる似てないは別として素直に嬉しかったので枕元の壁に
貼って毎夜眺めてから寝る事にしています。

明日はあの「父の日」
今夜もこの絵を眺めながら楽しみに寝ようっと。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする