自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2015-04-09

無垢の床のイイところ

新しいのになんだか懐かしい感じがするので
落ち着く雰囲気にしたい方にはおススメです。

新しくお家を作ったのに懐かしいってちょっと
変な表現ですが、でも実際に暮らしている方からは
そんな声を聞かせて頂けます。

「無垢の木=本物の木」

無垢だから傷がすぐ付くし汚れも付きやすい
でもその分愛着が湧いて思い出も出来る。

使っていくうちに初めの輝きがなくなっていくモノより
長く一緒にいて味が出てくるモノのほうが好きな方は
是非無垢の床を使ってみて下さい。

きっと楽しく暮らせると思います。

あともうひとつイイところ。

ピカピカしていないのでリフォームなどで部分的に
貼り替えたりした時に他の部分との違和感があまりない事。

「あれ元々こうだったの?」
というくらいマッチするのでそういう時にもおススメです。

今日、現場でふとそんな事を思いました。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする