自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2014-05-28

1杯のアイス珈琲

今日は今年初の半袖で出勤でした。

暑かったり涼しかったりのくり返しでいまひとつ
気候の変化に体が付いていけていない上に目の前に
迫り来る梅雨の事を考えると、あぁ憂鬱。。。

話は全然変わってこう見えてコーヒーが好きです。
(ちなみにブラック派です)

1年を通して朝自宅で1杯、出勤して1杯、休憩の時に
1~2杯、日によってですが4杯くらいは飲みます。

若い頃は苦いのがダメで全く飲めなかったんですけど
1日1杯は飲まないとなんだか調子が出ないんですよね。

最近は意外と美味しい珈琲が飲めるコンビニCafeを
かなり重宝してます。
(意外となんて言ってますが、そんなに味が分かる訳では
 ありませんので。。。)

あちこち飲み比べて今のところセブン○レブンが
一番美味しいような気がしますね。

そのうち某緑の丸いマークのお店のような品揃えに
ならないかなぁなんて淡い期待をしつつカップの
水滴具合が夏っぽく感じた今日の1杯。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする