自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2014-02-19

家は資産です

ほぼスケルトン(骨組みだけの)状態になった
リフォーム現場の様子。

床下の湿気対策にコンクリートを流し,さらに断熱材も
入れ直して 家全体の性能もアップさせます。

在来工法(昔からある作り)だとリフォームして間取りを
変えられる事も多く 家を資産と考え、しっかりメンテナンス
しながら 世代を渡って長く住み継いでいくのなら在来工法を
オススメします。

せっかく作った家を30年くらいで解体しなければならない
なんてなんだか寂しいですよね。

でも、これまでの日本の家作りはそんな事が多かったんです。

目先のお得感や流行りにとらわれず長い目で考えてお得で
しかも見た目にも廃れる事のない家をこれからも
作りたいと思います。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする