自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2014-02-11

ちょっと横浜へ

今日は所用で横浜まで。

週末の雪の影響が心配でしたがなんとか無事に
辿り付けました。

所用まで時間があったので昼は気になっていた
「ラーメン博物館」で取る事に。

新横浜ラーメン博物館→http://www.raumen.co.jp/

博物館だけに入場が300円掛かるんですが
私が生まれる前の昭和の古き時代を体感出来る
雰囲気はなかなか良かったです。
その時代の事は分かりませんがタイムスリップ
したような気分を味わう事が出来ました。

映画オールウェイズ3丁目シリーズなんかの
街並みと言えば分かりやすいですかね?

館内は小さな子供連れの家族やカップルで大賑わいで
どのお店も1時間近くの待ち時間。。。

やっぱり日本人てラーメン好きなんですね。

予定もあったので待ち時間の一番短いお店で食べましたが
次行く機会があれば平日をねらってお店をハシゴして
みたいと思います。

ちなみにここの「げんこつショウガラーメン」を
食べてみました。
二代目げんこつ屋→http://goo.gl/QwzV7M

おまけ

道中見つけた690円カットの床屋さん。
1000円でも凄いと思うのに690円て
凄すぎですね。。。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする