自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2012-12-31

今年もありがとうございました!!

おはようございます。

 おとといから例年同様、自宅でゆっくりと過ごしています。

元気に年を越せるのが一番幸せなのかも知れません。

 

今年一年を振り返るととにかく過ぎるのが早かった〜。

毎年、年末に同じような事を言っている気がしますが

今年は特別。。。「まさに瞬速」でした。

それもこれも今年はPD設立時の目標でもあり

私の長年の夢でもあった事が叶ったからに

他ならないと思っています。

 

正直、初めての事への不安感や自分で自分に

プレッシャーを掛けてしまい押し潰されそうになり

眠れない日が何日もありました。

(あー思い出すだけでも辛い。。。)

ですが、「諦めなければ実現する」

「想像出来る事は創造出来る」を信じてなんとか

無事に乗り切る事が出来ました。

・お客様

・力強いパートナーの皆さん

・いつもアドバイスを頂ける方々

・仲間

・家族

周りの方々の力がそこに加わっているのは

言うまでもありません。

自分だけの力で出来る事はたかが知れていますね

皆さん、本当にありがとうございました。

 

ただ、今年一年の事は今までの結果であり、これから更に

継続していくためにはどうすれば良いか?もっともっと

考えなければならない事も沢山見つかりました。

「目標もクリアしたけど、課題(ワクワク)も見つかった」

そんな収穫の多い一年を過ごさせて頂きPDは、つくづく

幸せな会社だと思います。

 

来年も更に多くの方との出会いがありそうな予感がしていて

私の中では、すでに2013年は始まっています。

 

「良くなるのも悪くなるのも自分次第」

これをもう一度自分に良く言い聞かせながら

今年を終えたいと思います。。

 

今年、お世話になりましたお客様

PDの想いを形にしてくれたパートナーの皆さん

PDに関わって頂きアドバイス、お力を貸して頂いた皆様

本当にありがとうございました。

来年も少しづづですが進化して行きたいと思いますので

2013年もどうぞ変わらぬお付き合いをお願い致します。

 

それでは、良いお年を!!

 

プラスデザイン
山本

  • 山本さん今年は大変お世話になりました。
    本当にあっという間でしたね。
    でも今でも3月の契約時の山本さんの顔を忘れません。
    昨年から何度もお会いして、ようやく契約をさせていただきました。ずっと待ってくださってありがとうございました。
    契約時に固く握手した時、山本さんの目から涙が…思わず僕ももらい泣きしてしまいました…>_<…

    この感動を伝えたく、翌日の会社の朝礼でみんなに伝えたのですが山本さんの顔を思い出し言葉に詰まったんです。あれが今年の3月でした。

    雨の中の地鎮祭。
    この先どうなるかと不安の中、工事はスムーズに進み、骨組みから、ネットをはずしたらだいぶ出来上がって…どこにもない素敵な家を作っていただきました。10月の引き渡し前には夜遅くまでまるで娘を手放すかのような思いでたたずんでおられたのを聞いて、大事にしなきゃと改めて感じました。ただ、この家は自分の物だとは思っていません。山本さんの思いがかなり入っています。嫁に出したからと言って二度とあわない親はいないでしょう?
    だからこれからもずっと山本さんのものでもあるんです。いつでもかわいい愛娘に会いにきてください(^_-)

    僕は山本さんから新築の他にもう一つ大きなものを頂きました。
    "相手を思いやる心"です。
    山本さんの自然な会話から(自然のように見えてかなり気を配られていらっしゃいましたね)商品より人としての信頼が生まれました。
    この学びを使わせて頂き、信頼重視の営業を行ったところ今年は過去最高の実績を計上できました。
    至れり尽くせりです。

    そう考えると、人との出会いが先でそのあとに結果がでてくるのですね。
    今年は山本さんのおかげで人生でとっても大きな実りの年となりました。
    来年もおごる事なくまた一つ一つ歩もうと思います。
    山本さんも今と変わらずお客さんの側に立った家づくりをしていってください。
    来年早々に知人が家を見にきます。もし山本さんがお時間あればぜひ会っていただけませんか?この家の作りをとても気に入ってるようです。

    では、無理して体壊さないように…
    良いお年を(^_-)

    西村

    西村 直晃 2012年12月31日 1:35 PM
    返信する
    • 西村さん こちらこそ、大変お世話になりました。
      そしてとても嬉しいコメントをありがとうございますっ!

      ご依頼先が沢山おありだったにもかかわらず、
      プラスデザインをご指名頂いた事も
      本当に感謝しております。
      実は今でもまだ信じられない位です(笑)

      契約時と打ち上げの時のあの涙は思い出すとちょっと
      恥ずかしいのですが、これからもあの気持ちを忘れずに
      お家作りを続けて行きたいと思います。

      娘の事も本当に大切にして頂き、いいところへ
      嫁いだなぁとホッとしています。
      時が経てば経つほど、いい子になってくれるはずですので
      どんどん可愛がってあげて下さい。

      お陰様でよい年が迎えられそうです
      ありがとうございます。
      ご家族の皆さんにもよろしくお伝え下さい。

      それではよいお年を。

      プラスデザイン
      山本

      プラスデザイン山本 2012年12月31日 4:21 PM
      返信する

この記事へコメントする