自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2013-11-21

好きな瓦

PDのお家に載っている瓦は、一枚いちまいが大きな瓦です。
遠くからでもその特徴的な形がはっきりと分かるほどの存在感があります。
色合いもアンティークな雰囲気で一つひとつが異なった表情をしているのも素敵なところ♪

そんな愛らしいPDのお家の屋根ですが、私が特に好きなのが。
建築用語でケラバと呼ぶ屋根の一番外側の部分です。
またまた、専門用語になっちゃいますが、役物と呼ぶ変わった形の瓦です。
このモコモコが連続した表情がなんとも可愛らしくて好きなんですよね~。
ず~っと眺めていても飽きません。笑 
まだ先ですが、足場が取り外されるのが今から待ち遠しいです。^^

 
プラスデザイン
鈴木

記事カテゴリ
  • ほんと素敵な瓦ですよね!遠くから見ても、人目を引く(*^_^*)なんて、今から自己満です!

    たばた 2013年11月21日 8:58 PM
    返信する
    • たばたさん、瓦が全部のりましたよ~!
      足場が掛かっているので、ハッキリは見えませんが。
      お時間ある時に見に来て下さいね。^^

      suzuki 2013年11月22日 5:22 PM
      返信する

suzuki へ返信する コメントをキャンセル