自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2013-10-20

たまの楽しみ

以前にも書きましたが結構お酒が好きでたまに
お取り寄せして美味しいお酒の呑むのが楽しみの
ひとつです。

今回もこんな楽しいキャッチコピーに惹かれて
取り寄せてみました。

「旨み10倍返しのお酒」

こんな言葉がついているとなんとなく色々想像しません?

こういう遊び心を持って商売をされているが楽しくていつも
同じお店を利用させて貰っていますが今まで美味しくなかった
お酒が1本もないんです。(なのでついつい)

これから鍋と日本酒の美味しい季節、次はどれにしようかと
考えているものの、お取り寄せはおこづかいの中からという
現実問題も関わってくるので悩ましいところです。。。

でも、お酒ひとつひとつに合う言葉を付けて選ぶ時の
楽しさと届いてから(期待の)味、両方を楽しめるって
なんだかお得な気分になりますよ。

今回は石川県白山市の「手取川」というちょっと辛口で
喉を通る時のスッとする感じがまたなんともいいお酒です。。。

 プラスデザイン
山本

  • いいですね〜美味しいお酒。

    若い頃は、仲間とワイワイ呑むのが楽しかったのですが、
    最近は一人で呑む時間が楽しくなりました。

    夏はビール。
    秋から冬は、焼酎や日本酒が美味しいですね!

    たくまお 2013年10月21日 9:56 PM
    返信する
  • たくまおさん コメントありがとうございます(^-^)/
    ひとり酒〜手酌酒〜ボサノバ聞きながら〜♫
    そんな夜もたまにはいいですよね^_^

    プラスデザイン山本 2013年10月22日 9:17 AM
    返信する

たくまお へ返信する コメントをキャンセル