自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2020-10-01

祝上棟!

一日を通して、とても過ごしやすくなってきましたね。

夏からいきなり冬かも?なんて心配していましたが待っていれば秋はきちんとやってきてくれるんだとホッとしています。

さて昨日、秋晴れの中、銚子市Yさま邸が無事に上棟しました。

上棟(じょうとう)とは棟木(むなぎ、家の一番高いところ)を上げることを言います。

組み上がっていく骨組みを下から眺めながら棟木が上がって初めて確認出来た家の大きさにご家族から感動の声が聞こえました。

「これからドンドン出来上がって行くと思うとテンション上がるなぁ~」とご主人。


Yさまご夫婦、自分たちのこだわりを諦め切れずPDに家づくりをご依頼下さいました。

そのご期待にしっかりと応えられるよう今回もしっかりと作り上げて行きますので、どうぞお楽しみに!

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする