自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2017-10-13

吹き抜けの効用

リビングに吹き抜けがあると程よい距離で家族の
気配を感じられたりするのが良いなと思っています。

最近、子供部屋のあり方なんかを考えている事が
多いからか、あると顔が見えなくてもなんとなくの
気配で何をしているか?が分かってイイような気が
します。(子供はどう思っているかは???ですが)

実際に子供部屋にも下から家族の会話や笑い声が
それとなく聞こえるのはひとりのようでひとりでは
無い安心感のようなモノが伝わるようにも思えるんです。

小さい頃はいつもそばにいますが大きくなると自分
の部屋にこもってしまう時期があるのは
(自分もそうだったように)仕方のない事だと思い
つつ吹き抜けの効用は意外と大きいような気が。


リビングの日当たりも良かったり
「ゴハンできたわよー」とキッチンに立ったまま
声掛け出来たり、お母さんにとっても良いコトが
多い吹き抜けと子供部屋とキッチンが絶妙な位置
にある鹿嶋市Oさま邸のWHまであと1週間。

吹き抜けのある間取りに興味のある方は参考になる
と思います!

WH参加ご希望の方はこちらから

プラスデザイン
山本

記事カテゴリ

この記事へコメントする