自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2017-05-09

大人のジャングルジム

昨日とうって変わって過ごし易い陽気の中
で神栖市Nさま邸が無事上棟しました。

Nさまご夫婦も
「昨日じゃなくて良かった」と何度も口に
されていて本当に上棟日和でしたね。

Nさまは元々PDのOBさんのお友達で
ご縁が出来たのですが、聞いていくと工事
に関わるパートナーさんなどを含め共通の
知人友人が沢山いて世の中ってホントに
狭いなぁと感じずにはいられません。。。

どんどん組み上がっていく骨組みを下から
眺めながら色んな疑問や質問を頂きましたが
家作りの過程を楽しまれている様子が凄く
伝わってきて傍にいた私もとても嬉しい気分
の一日となりました。

梁の上を登ったり下りたりしている大工さん
たちを見上げながら奥さまが
「大人のジャングルジムみたい!」とがポツリ。

言われてみれば上棟の時の様子って確かに
そんな感じがしますね!

今までにない感想が聞けて今回もまた楽しい
家作りになる事は間違いなさそうです。

まずは完成まで笑いあり涙あり(?)
「一緒に楽しめる家作り」のお手伝いを
しっかりしたいと思いますのでお楽しみに。

プラスデザイン
山本

記事カテゴリ

この記事へコメントする