自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2017-02-05

鼻?

建築の材料って正直どれくらいの種類が
あるか?分からないのですが、見た目に
面白いモノとの出会いが楽しいんです。

「鼻?」

形もですが取付けてあるところもまさに
先っちょなのがウケます。

写真では分かりずらいかな~?
この部品4cmくらいの小さなモノなんです。

それを職人さんが一個ずつ丁寧に(真剣に)
取付けていくのをそばで見ていたら
なんだか感動してしまいました。
(この鼻?100個くらいはあったかな?)

家って出来上がりだけ見ると大きな箱かも
知れませんが、小さな部品が幾つも使われ
人の手間が沢山掛かって出来ているって
思うと結構な感動ですよ。

そんな視点も家作りを考える時に少しだけ
あると良いような気がしてます。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする