自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2016-04-28

好き=楽しい

先週末、上棟した神栖市 Sさまのお家。

現場のほうも着々と進んでいてGW明けから
工事を一気に進めて行けるよう下準備中です。

今日は雨でお休みでしたので昨日の様子。

いぶし銀の大工さんが黙々と筋交い(すじかい)を
取付けているところでした。

最近、ほかの仕事で8m以上もある大きな丸太の
柱を手で加工する機会があり、昔ながらの仕事で
血が騒いで騒いで仕方なかったそうです。

楽しそうに話してくれる顔からやっぱり大工仕事が
好きなんだなぁというのがもの凄く伝わってきました。

人って自分の好きな事を話す時って本当に楽しそう
な顔をしますよね。

聞いていて、こちらも楽しくなってしまいました。

と、そんなSさまのお家ですが
予定より少し遅れますが来月中頃には骨組み
だけの様子をご覧頂けるかと思います。

家の骨組みがどのようになっていて、どんな木
(材料)を使って作られているかを一度は確認
しておいても損はないはずです。

工事中の様子をそのままご覧頂けますので
木の家を作りたいとお考えの方はこの機会に
良かったら見に来て下さい。

詳しい案内はまた後日書きます。 

プラスデザイン
山本 

この記事へコメントする