自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2015-07-12

まだ塗りたい!!

昨日はYさまご家族最後のDIYに合せたかのような
最高のお天気の中、皆さんで「塗り壁」を体験して
頂きました。

息子さんたちは初めて見る触る道具だったと思いますが
ひと塗り目からコテを上手く使いこなし、びっくりする
くらいの手さばきでスイスイ塗っているのをそばで見て
いて何度となく「凄い!凄い!」言ってしまい相当
うるさかったはずの私です。。。

が、でも家作りに参加して楽しんで貰いたい
その事を思い出にして欲しいといつも思っているので
ご家族で楽しんでくれている様子は見ていてホントに
テンションが上がってしまうんですよね。

職人さんのようにキレイに塗れなくたってイイんです
「皆でココを塗ったね~」と後で思い出せる事が
お家作りの中にひとつでもあるのが大切だと思います。

「めっちゃ楽しかった!」
「まだ塗りたい!」
「いやぁ、これははまりますね!」
「塗って良かった~」

今回もこんな声が聞けてホッとしました。

残りの工事もあと少しとなり寂しさが徐々に込み上げて
くる頃ですが、最後まで頑張りますよ~!

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする