自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2014-03-22

現場巡回日和~♫

昨日の風がウソのような穏やかな一日でした。

春分の日ということすら忘れていましたが
確実に春が近付いているのを感じますね。

神栖市内で進行中のSさまのお家のリフォーム工事。
かなりお待たせしてしまっての着工となりましたが
先日、梁の掛け替え工事も終わり徐々に進んでいます。

今日も大工さんが床の骨組みを1本1本丁寧に
黙々と取付けてくれていました。

リフォームの場合、既存部分に合わせて作らなければ
ならないところが出てきてひとつひとつの作業に時間と
手間が掛かりますが見えなくなる部分にこそ気を使って
作っておくことで仕上がりにもイイ影響が出るので
ここは焦らず進めて行きます!

想定通りに行かないのがリフォームの難しさであり
楽しさでもある、いつもそんな気持ちで臨んでいます。

次回のレポート、お楽しみに~!!

プラスデザイン
山本

記事カテゴリ

この記事へコメントする