自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2013-05-22

遊び心を忘れずに

こんばんは。

今日は久しぶりに爽やかな一日でしたね。

現場巡回の時にこんな物を作ってみました。

材木の切れっ端にペンキを塗っただけなので作ったと
言うほどの物でもないんですけどね…(汗)。

これをどうしたかと言うと

こんな感じで現場に立ててある看板の箱の中に。

「なぜ??」

普通は会社の案内やどんな建物だとかの資料を入れて
いるんですが、目の前が小学生の通学路になっていて
いつも通る度に
「なにができるんですか~」
「おしごとごくろ~さま~」
「だいくさん がんばって~」
「(看板)なんてかいてあるんですか~」
             と声を掛けてくれるんです。

紙の資料を入れると次の日にはほとんど無くなっているので
(ほとんど小学生が持って行っているという噂…)
これなら少しは楽しんでくれるかな?とお礼の意味も込めて
入れてみることにしました。

可愛い声で話掛けられるとついつい嬉しくなりますね。

興味を持ってくれる子が何人くらいいるか楽しみです。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする