自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2017-03-05

世界観が大事

IMG_0017.JPG

今日午前中に新たな家作りをご依頼頂きました。

初めてお会いしてから、もう一年半以上に
なりますが打合せ回数もさることながら
なんだかもう(勝手にですが)友達?のような
感覚のある関係が物凄く有り難く感じます。
(親しき中の礼儀は勿論わきまえてますよ)

打合せ中にご主人から
「友達だったら言いたい事言えるよね」と。

とても深く我々の家作りの考え方に対しては
この上ない言葉と受け止めております。

笑いと脱線の多い会話の最後にトイレの内装の
濃い話になりました。

水廻りの内装にはこれまでも色々なこだわりを
聞かせて頂いてきたPDですが、今回聞かせて
頂いた世界観は建築屋冥利に尽きます。

詳しく書けませんが「バルス」で有名な映画の
シーンがテーマになるトイレとだけお伝えして
おきます。

トイレを流す時に「バルス」と唱える必要が
あるとかないとかあるとか。

またまた楽しい家作りになりそうですよ!
どうぞお楽しみに〜。

プラスデザイン
山本

(全く関係のない写真ですが
たまに飲む黒ラベルのマークが好きです。)

この記事へコメントする