自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2017-02-26

新しい家作り

IMG_9818.JPG

プラスデザインに家作りを任せて下さる方は
皆さん、それぞれ本当にこだわりや想いのある方
ばかりです。

「とりあえず」とか「これでいいか」という方 は
いらっしゃいません。

それは我々自身も素材やデザインについて
こだわりを持って家作りをしている事に共感して
頂けているからかなと、そう感じています。

生意気かも知れませんが我々は自分が良いと
思わないモノ(家)は残さない(形にしない)と
決めています。

家ってその場所にずっと残るわけです。

仕事(商売)だからと言って納得のいかないモノ
を増やしても多分誰も得をしないというのが
私の考えの根底にはあります。

そんな考えに共感して頂き、今日また新しい
家作りをご依頼頂きました。

同じようで同じモノは作っていないだけに毎回
良い意味での緊張感がありますが
「緊張感の無いモノは仕事では無い」(だったかな?)

何かで読んでハラ落ちして いるこの言葉の意味を
再確認して進めて 行きますので楽しみにしていて
下さいね!

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする