自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2016-10-02

家で何する?

そろそろ家を作ろうと思い立ったけど
何から始めればいいのか?分からない
というお話を良く聞きます。

場所(土地)や予算などはさておき
「どんな暮らしをしたいか」を、まず
初めに考えておくのが良いと思います。

これがあると情報収集もしやすいし
見学会などへ行くにも自分たちのしたい
暮らしがありそうなところへ行けます。

見学に行くなら実際にそこで暮らす人
がいる家が良いですね。

リアルな暮らし方が(自分なりに)想像
出来るかどうかもチェックポイントですよ。

家を作る(建てる)のが目的ではなく
作った家でこう暮らたい(要望)
それにはどういう家が良いか(提案)
これが合わさると良い家が完成すると
思います。

家作りを思い立ったら、少しだけでも
良いので是非考えてみて下さい。

プラスデザイン
山本

この記事へコメントする