自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2016-04-01

ありがとうございました!

関東でも桜の開花が発表されて
いよいよ今年も春本番ですね~。

でも、まだまだ日によっては気温差が
あるので体調管理には気を付けたい
ところです。

さて昨日、Nさまへ大切なお家を
無事にお引渡しする事が出来ました。

「 あの~近くで行ったり来たりしている
んですが、会社の場所が分からなくて」
という電話が出会いの始まり。

初めての打合せに、ご自分で書いた
間取り図とイメージ写真を沢山持って
来られたNさま。

良く話を聞いていくと作りたい家の
イメージを持ってハウスメーカーへ
相談に行ったら、あまりイイ対応を
してくれず中には
「それをして意味があるのか?」なんて
事を言ったところもあったようです。

Nさまもやはりそれなら近くの工務店で
と、考え直しホームページを見つけて
下さり「もしかしたらココなら」という
思いでPDのドアを叩いてくれたそうです。

昔から温めてきた家へのイメージを対応
した担当者に全否定された話を聞いて
私のやる気スイッチがONにっ!

「PDさんがいつも作っている家と少し
違いますが迷惑になりませんか?」

「迷惑???」

この言葉の意味を良く理解するまでに
少し時間が掛かりましたが、つくづく
お客さまに恵まれている我々だなぁと。

こだわっている素材は変えずにいつもと
違う雰囲気の家が作れるなんて、こんな
建築屋冥利に尽きる事はなかなか無い
と思います。

「自分の想いが全部形になっていて
(いい意味で)少し怖いです」と奥さま。

「想像以上の出来で予定していたより
早く引っ越してきたくなりました」とご主人。

奥さまから我々の今後の展開なども
気遣って頂いて嬉しかったです。

写真に写ったお2人の顔からも十分に
喜んで頂けているのが伝わってきて
無事に任務完了となりました。

Nさま、ありがとうございました!

家をこだわって作りたいという方は
地域の会社(工務店)などが絶対イイと
思います。

地域の会社は、一棟一棟を丁寧に作り
上げていく事に真剣です。

それに会社都合の決まりも少ないですし
大きな会社のように担当者が転勤や
辞めるなんて事もあまり無いですから。

じっくりと家作りをしたいと思う方は
是非一度地域の会社にも目を向けて
みて下さいね、自分たちに合う会社が
きっとあると思いますよ。

TEAM PLUSDESING

この記事へコメントする