自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2019-01-21

サンプルたち

プラスデザインの家は仕上げ材の多くに本物の木を使っています。

色が塗られていないので自然塗料(オイル)やペンキ(水性塗料)を使って自分の好きな色で仕上げる事が出来て喜ばれています。

同じ木でも色を変えると雰囲気が違ってみえるので是非、木を沢山使ってみて下さい。

こないだ作ったサンプルたち。

床材(真ん中)に合わせて巾木(はばき)やカウンター材をオイルで塗ってあります。

巾木とは壁と床のくっつく部分にあててある木のことなんですが、これのサイズや色も仕上がりには重要だと思っていて家の雰囲気に合わせることにしています。


巾木は3パターン作成。

きっとよーく見ないと違いが分からないと思いますが。。。こういうことが楽しくて好きなんです。

プラスデザイン
山本

記事カテゴリ

この記事へコメントする