自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2017-08-06

たのしいぃ

昨日の鈴木ブログで予告のあった通り
今日はOさまご家族の床板塗装のお手伝い。

かなりの暑さで心配をしていましたが
全く影響はなく予定の時間より早く塗り
終えるというチームワークぶりでスタッフ
一同驚きでした!

200枚以上の床板を一枚一枚塗っては
拭いてを繰り返す、どちらかと言うと
単調な作業なんですが
「ずっとやってたいくらいですね!」と
明るい笑顔で楽しそうなご主人。

小さなお子さんがいらっしゃるので様子
を見ながらテキパキ動いて少しでも多く
塗ろうとされていた奥さま。

そんなパパママを見ていた子供さんたち
が初めて手にする道具を使って楽しそう
に塗ってくれている姿は自分の子供たち
が初めて何か出来た時と同じ感動を覚え
てしまったほど。


「ぬりぬりたのしいぃ まだやりたい」
とニコニコ顔でSくんの様子を見ていた
Kちゃん。

「家づくり」=「思い出づくり」と
いつも言っていますが、今日のことが
少しでも記憶に残ってくれて何かの役
に立つことがあれば嬉しいです。

【おまけ】
最近また料理熱再燃中の私ですが今日の
お昼はパスタを作って皆で食べました。

家族以外に料理を出すのって結構
ドキドキしますが合格点を頂けたので
今夜のビールは、きっと旨いだろうなぁ。

プラスデザイン
山本

  • 今日は本当に良い経験になりました!
    家族皆で参加できて子供達もきっといい思い出になったと思います。
    山本さんと鈴木さんの協力のお陰で無事完了する事ができました!
    本当暑い中お疲れ様でした!
    皆でワイワイできて楽しい1日になりました!
    また参加できる事があれば皆でいい家を造っていきたいのでよろしくお願いします(^-^)
    ps…パスタすごく美味しかったのでまた食べたいです(^-^笑

    まさ 2017年8月6日 10:13 PM
    返信する
    • まささん コメントありがとうございました!
      暑い中本当に大変お疲れさまでした。
      ご家族皆さんで参加された事は子供さんたちにとっても良い経験になると思いますし、そう言って頂き我々としても嬉しいです!
      次は現場でのDIYになりますので楽しみにしていて下さい。

      パスタもそう言って頂けて作った甲斐があります、もっと腕を磨いておきますね!

      プラスデザイン山本 2017年8月7日 9:02 AM
      返信する

プラスデザイン山本 へ返信する コメントをキャンセル