自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2014-12-08

暖かそぉ~

毎度おなじみ羊の毛から作られている羊毛断熱材。

自然素材の良さを生かすにはやはり適材適所が
大切だと思います。

木のお家との相性バツグンの羊毛断熱材が
お家をすっぽりと包んでいる姿を想像しただけで
暖かい感じがしませんか?

羊毛断熱材が木のお家と相性がイイ理由は

・湿気を吸ったり吐いたりしてくれます

・熱を遮る力がとても高いです

・燃えにくいです

主だった理由はこんな事でいつも使っています。

 

そして、このあいだ鈴木さんと二人で一枚一枚
丁寧に塗って拭いた床板たち。(何枚あったかな?)

現場内にドカンと置かれかなりの存在感
厚みも一般的なモノの倍あるから余計にですね。

「無垢の床板30㎜+羊毛断熱材100㎜」
今のところPDでは最強のコンビです。

床も貼られ始めドンドンお家らしくなっていく
Iさまのお家の今日の様子でした。

プラスデザイン
山本

記事カテゴリ

この記事へコメントする