自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2016-09-05

ツーリング5日目。

ツーリング5日目です。前日の天気とは、打って変わっての
雨風の荒れる朝で目が覚めました。台風は、温帯低気圧に
変わっていたものの、やはり通常の天気では無かったです。
この日は、港へ向けて走らなければならず。雨風の強い中での
テント撤収は、正に苦行でした(+o+)コントさながらにテントが飛ばされました。笑
幸い人に当たらずで、雨と風の中テントと格闘してどうにか撤収完了。
西へ西へ移動していくごとに天気が回復していきました。
天候の回復とともに余裕も出来て、寄り道しながら。松山千春の地元である、
足寄の道の駅に着いた時のこと。フェリー会社から恐ろしいメールが届きました。
台風の影響により帰りのフェリーが欠航になるとのこと…。え?えぇーーーっ!?
帰れないじゃん…(+o+)一瞬にして頭が真っ白に。 とにかく、本州に戻る手立てを
考えなければと、手当たり次第にフェリー会社に電話をしてみますが。
お盆休み期間で、一番混んでいる時期。どこも満員状態でした(T_T)
出来れば避けたかった、青森の八戸行の便がどうにか抑えられ。八戸からの自走で
帰る事が決定です。自宅までおよそ700km。北海道なら喜んで走るんですが。
高速道路をひたすら700kmは、かなり辛いなと(*_*; 笑 ただ、幸運だったのが。
同じ日に関東へ帰る方達と一緒になり、4台で並走しながら帰ってきました。
独りだったら、本当にしんどかったと思います。同じ仲間が居たから、どうにか無事に
帰って来ることが出来ました。一緒に帰って来た方達とは、またの再会を約束して別れました。
これも何かの縁だなと感じましたし、結果的にフェリー欠航でも良かったなと思えました(^^)
そんなこんなで、今年の北海道ツーリングもめちゃくちゃ最高の旅でした!
また、来年も懲りずに行って来ようと思います!笑


プラスデザイン

鈴木

記事カテゴリ

この記事へコメントする