自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2014-10-08

ヒロシネマ

こんばんは。今日は、皆既月食が見られるようですね!
綺麗に見られると良いのですが。ちょっと楽しみにしながらブログを書いてます。
さてさて、久しぶりのヒロシネマです(^^) 建築とは、全く関係の無い完全なる
個人的な趣味の内容で本当に恐縮ですが、勝手に語らせて頂きます。笑

好きなジャンルは、アクションやSF物なのですが。まったり、しっとりと映画を観たい時には、
ヒューマンドラマ系の昨品もわりかし観てます。特に、タイトルに幸せとか幸福なのど、
ハッピーフレーズな物に敏感です。決して、病んでるわけではありませんからね(^^;笑

そんなこんなで、今回のオススメは、『幸せの教室』です!ハッピーフレーズがっつりですね!笑
監督、脚本、主演を大好きなトム・ハンクスが演じています。
ストーリーは、突如リストラに遭ってしまった、主人公が再就職を目指し、大学に通い。
新しい仕事を始めるまでの奮闘を描いたドラマです。

だらだらと感想を書いていくと、とても長いブログになってしまいそうなので、超割愛しますが。
主人公の純粋さとお茶目なキャラクターにとても癒されます。そして、シンプルに面白いです。
僕にとっては、本当にツボな作品でニヤニヤしっぱなしで観ていました。映画を観終わった後は、
もちろん幸せな気分になっていました!(^-^) 肩の力を抜いて観る事の出来るオススメ作品です。
機会があったら、是非ご覧になってみてくださ~い。ではでは~。

記事カテゴリ

この記事へコメントする