自然素材にこだわる茨城県の建築会社。

PLUS DESIGN 株式会社プラスデザイン

Blog

2016-09-25

独り言。。。

9月も最終週…
1年の4分の3が過ぎようとしているかと
思うと「ウソだよね?」と独り言を呟いて
しまいそうな日曜日の朝です。。。

あと1ヶ月ちょっとでお引渡しとなるWさま
のお家の様子。

誰もいない現場内は来週からの造作工事
を待っているかのような静けさ。

「造作」(ぞうさく)とは
建築工事の内装や仕上げ全般として広い
意味で使われる事が多いのですが簡単に
言うと大工さんが棚や家具、洗面台
収納スペースなどを作る事を言います。

使い勝手や見た目(デザイン)など使う方が
一番使い易く毎日見ていて楽しくなるように
したいと考えて造作を多用しているPDの家。

人の手仕事が多いほうが家の中に温かみ
や落ち着きが生まれると思いませんか?

古い昔の家が落ち着くのは、そういう手仕事
の部分が多かったからだと思うんです。

それに造作だと、ああしたい、こうしたいが
きっと叶いますよ。

そんな造作工事がたっぷりと詰まったWさま
のお家を来月下旬からお披露目しますので
良かったら遊びに来て下さい。

ああしたい、こうしたいが沢山ある方には
きっと参考になる事があると思います。

見てみたいという方はこちらから

プラスデザイン
山本

記事カテゴリ

この記事へコメントする